まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

夢中になり疲れる・・・けど、見てしまう!!!

昨日、肩から首回りに違和感を感じたが・・・

朝起きたら凝りが感じられた!痛いと言うほどではないが気になる。

何時ものストレッチを念入りに行って、スムージーを作って朝食代わりとする。

 

9時過ぎからテニス中継をみる・・・大坂なおみ選手の試合は始まっており苦戦をしていた。2セット目の中盤から本来の強打にサーブにキレが戻り2-1で勝利!

ちょっと危なかったなぁ~~~!

コーヒーを入れ先日の「リンゴのタルト」を・・・

続いて錦織の試合は1セット目を取り切って波に乗り3-0で危なげなく勝利した。

それにしても目が疲れた!!!

 

図書館へ・・・前回分の本を返し新たに2冊借りてくる。

目が疲れる・・・といいながらも。

 

今日の夕飯・・・アボカド丼

f:id:okinawa1732:20190119191134j:plain

ご飯はまとめて炊いてストック、マグロのたたきも冷凍してあるのを自然解凍して・・・後は野菜を刻んむだけと簡単。

手抜きが出来るとこはするのがモットー (^_^;) 一緒に野菜もたくさん取れるので好きな献立。