まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

震えるほどの寒さに・・・

朝起きても雨戸が閉まったままのので外の様子が判らない!

今朝は7度と低め・・・日中も余り暖かくならないようだ!

コートでプレーしている間は良いが、待機しているときは寒い!

それほど厚着をしてこなかったのを後悔。

まさに花冷え・・・か~  😫😫😫

日中は10度に満たなかった!

 

増山コーチによるレッスンも3回目

柔らかいボールでのボレー・・・手首に負担が少なく、タッチの練習には 〇

スライスでのアプローチ・・・フォアが難しい!

フォアでスライスを打ったことがない?ので浮いてしまう

面が薄すぎる事は判っていてもなかなか思うように・・・いかない!

練習あるのみか~

サービスのおさらい・・・が、今日のメニュー。

寒い中、2試合ほどして早めに引き上げてきた。

 

身体が温まると眠気が・・・体力が落ちたな~???

今日の夕飯・・・肉そばと鯖の塩焼き

f:id:okinawa1732:20190329200532j:plain

 

2,3日前から模索中のレザークラフト

無謀にもネットでみたシンプルな作品に惹かれた!!!

f:id:okinawa1732:20190329200701j:plain

まずは厚紙で型紙作り!・・・切り絵の時の黒い紙で。

f:id:okinawa1732:20190329200809j:plain

f:id:okinawa1732:20190329200826j:plain

紙でも悪戦苦闘したので、皮ではもっとだな~。

皮を切るところから練習!だ。

キチンとした格好もしないのに・・・まあ~いいか。

まずは挑戦!!!