まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

やっかいな強風に・・・

昨夜は雷が凄かった!久々にまとまった雨に・・・。

今朝はうって変わって青空が、でも北風が強くなると・・・

冷え込んで少し肌寒い感じに。

それでもプレーし出せば身体は温まった。

総合練習・・・担当理事さんがお休みのため球出しを手伝う!

コートごとにリーダーのメニューにより練習するが

盛り上げ方が上手なリーダーだと活気に満ちる。

 

コーチ練習は12名とやや少ない!

風が強くなりボールが流されるのでやっかいだ。

時折突風によりひどい状態になる。

コートベンチも倒れるほどの強風に煽られた。

Aさん夫婦との練習試合・・・2試合負けはしたが自分なりには収穫あり!

スライスの強打を打ち返すのは大変で、1ポイント取るのに苦戦。

こちらが仕掛ける前にされてしまう!

それだけ余裕がある訳なんだが、崩す前にミスをさせられてしまう。

自分としては60点ぐらい???かな

もっと上げてゆかねば・・・。

 

今日の夕飯・・・簡単ちらし寿司、吸い物、サラダ

f:id:okinawa1732:20190409202340j:plain

先日の「お稲荷さん」の時の具が残っていたので!