まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

すっかり日焼けの跡が・・・

今日は5月初旬並みの陽気になるという・・・

すっかり夏モードの支度で。

日焼け止めをしてくるのを忘れた!

まぁ~今更遅い!の感はあるが。

 

まだ脚に違和感がある?気にしすぎかも知れないが。

あの痛みと焦りが・・・思い出す。

 

増山コーチのレッスン

アプローチの際、スライスで低めで深く・・・

が、バックは出来るがフォアは浮いてしまいスライスにはほど遠い。

フォアでのスライスをマスターしたいが上手く行かない。

あの滑るようなスライスを打てるとプレーの幅が出来ることは判るのだが。

練習あるのみ・・・か。

 

急な暑さのためか身体がキツい!

他のコートでは高校生、ソフトテニス部の試合では元気な声が・・・

自分たちにもあんなに元気な時があったのだろうか?

たまに出るのは「空元気」だけか~

 

Fさんから革を頂いた。

これで練習するようにとの暖かい励まし!

さて何を???

f:id:okinawa1732:20190419193522j:plain