まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

急の暑さに身体が・・・ついて行けずに

朝から気温が高い(室温は20度)、夏日になる予報が出ている。

 

顔には日焼け止めを忘れずに塗り、何時もより大きいボトルの水分を

そして、着替えを忘れずに出掛ける。

 

やはりコート上は余計に暑さが・・・

喉を通る水分の冷たさが気持ちいいこと

 

増山氏のレッスン・・・アプローチからの位置取り

自分の打ったボールが弾んだ時点で一歩前に出る・・・何時もはボールが飛んできた時点???かな。

並行陣での2人の位置・・・3パターンがある(只前に詰めることばかりに意識が行っていたように思う)

実践で出来るか?が

練習試合でちょっとだけ出来た?気が・・・。

身体に染みこませないと・・・・ね。

 

それにしても急の暑さに参る  😣😣😣

前に落とされたボールを拾いに・・・ふくらはぎに痙攣?

が、感じられたので今日の練習を切り上げた!

膝の違和感が消えてないのでサポーターをしてたが、明日になって痛みが出ないことを(ストレッチを万全に)

 

今「感情辞典」なるものが売れているそうな・・・

こうブログを書いていてもワンパターンな言葉しか浮かばない!

ひとつの感情を表すのにも何種類の言葉があるそう・・・な

本屋で手に取ってみてみよう!!!

 

昨夜届いた

f:id:okinawa1732:20190510194333j:plain

これから使用頻度が多い・・・ゼラチンと好物のくるみ

 

そろそろ「冷やし中華」?タレを作らねば・・・

と、食べる事は後からと絶えないのに・・・。

 

でも流石に暑さに参り食欲はなし!で

夕飯はぬき・・・ということに。