まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

壊れて・・・そのままにしてた補聴器を

今朝の目覚めはスッキリ!!!よく眠れた・・・。

いつも眠りの浅い自分には珍しい!かな。

 

膝の違和感も薄れたように思う!が、油断出来ないのだ。

ストレッチは欠かさずに。

 

f:id:okinawa1732:20190512190628j:plain

ショルダーバッグの型紙から革を裁断。ブルーの革は飾りの部分。

革が堅く厚みもあるので菱目打ちが大変そうだ!

 

先日から気になっていたので眼鏡屋へ・・・補聴器を。

前のは8年前に作ったもので(すでに壊れているが)

その時に聴力を測ったが、すこし聞こえが悪くなっているとか

最近のは、よりクリアーで違和感が少ないようだった。

そして大きさも半分くらいに小さく目立たない!

注文の品は火曜日に、それまで視聴用のを貸してくれた。

 

人の話が聞こえなくっても、聞こえた振りでは無いが曖昧にしていたが

これは良くないな~

これからの10年を大切に!

が、今年初めに決めたからには、まずは自分のためにも

と、新調することを決めた!

 

f:id:okinawa1732:20190512191925j:plain

久しぶりに「抹茶ロールケーキ」を

安めの抹茶なので香りが薄いかな~・・・ケチらず!!!と反省。

 

今日の夕飯・・・明太とふぐのパスタ・サラダ

f:id:okinawa1732:20190512192212j:plain

博多土産に頂いた「明太とふぐの瓶詰め」を使ってパスタに。

酒のつまみ用?なのだろうが・・・ちょっと贅沢なパスタに。

ピリ辛でふぐの食感が美味・・・でした!