まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

まだ早いかな~・・・

スカッとした天気ではないものの晴れ間が・・・

 

木曜恒例の知人との「ドトール」にて待ち合わせ。

特別の話があるわけでは無いが

僕のために・・・と言った感が大きい。

補聴器の事はまだ知らなかったので

いつもより会話のテンポが良いな~と思ったそうで

最近付けたと話すと「なるほど~」と。

自分では気づかないが変なやり取りをしていたんだ~

 

出掛けたついでに買い物を済ませてくる

ケーキの材料・・・生クリーム、ヨーグルト、クリームチーズ、牛乳、卵などをまとめ買い。

 

レザークラフト・・・スマホケース

裁断した皮を糊付けし、菱目打ちで穴を開ける。

蓋と本体に「マグネット」を取り付ける。

f:id:okinawa1732:20190516194810j:plain

f:id:okinawa1732:20190516193749j:plain

横10・高さ17センチ・・・菱目打ちが真っ直ぐに打てない!

黒革は反射しガイドラインが見づらいかった。

 

CADの勉強も・・・用語を覚えるのが~思うように進まない。

すぐに目がきつくなる!

あぁ~年を取るのはつらいな~~~。

 

今日の夕飯・・・野菜炒め・冷や麦

f:id:okinawa1732:20190516194237j:plain

まだ冷や麦は早い!と思ったが・・・薬味のミョウガの香りが初夏。