まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

1日中雨模様・・・

朝から本格的な雨模様に・・・

こうしてまとまって降るのは久しぶり?

 

全国的に荒れ模様で、暴風雨で被害が出ているところもあれば、水不足で貯水池が涸れてしまった所も・・・適度に降ってくれれば良いのだが。

昨日、日々草を植え替えたのでこの雨で元気に・・・根付いてくれるかも。

 

レザークラフト・・・昨日の続きの「小銭入れ」を仕上げた。

f:id:okinawa1732:20190521194123j:plain

革の質により出来上がりが大夫違う。寸法は同じなのだが。

固めの皮の方が扱いやすく、縫い目が揃う用の思う。

手縫いの場合は革を選ぶのがポイントになるのかも???

 

ショルダーバッグの前蓋部分の飾りを縫い付ける!

まだ納得いく出来では無いが、今の自分の技量ではここまでか~ 😣😣😪

f:id:okinawa1732:20190521194628j:plain

丸く膨らんでいるのは、裏に「マグネット」を付けているので!

 

テニスが無かったので身体がおもく感じる!

明日は晴れそうなので思い切りプレーしよう!!!

 

今日の夕飯・・・チキン唐揚げ

f:id:okinawa1732:20190521194855j:plain

脂ものは控えめに・・・と思うが。

その分運動で・・・解消するしか無いね。