まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

じわ~と体力を奪われる蒸し暑さ・・・

朝から風邪も無く湿気が高い!

今日は蒸し暑くなるな~・・・。

 

総合練習の参加者はまずまず・・・それでも7コートは15名ほど。

球出しのヘルプをする。

自分の勉強にもなるので率先してするようにしている。

今日のメニューは基本を大事にと言うことがテーマ

どうしても力んで打ってしまいがち

ストーロークは安定して深く打てるように!

ボレーは長短を意識して打つ!

スマッシュはボールの下に入り振り抜く!

判っていることなのだがおろそかになってしまう!!!

攻撃するボールと守るボールの見極めを早くすることが大事だ。

 

湿度が高いので気分の良い汗の掻き方じゃなく、身体の中にこもった感じで不快感が増す。

コーチ同士の練習・・・参加者が少ないのでキツいメニューでは無いのに疲れる!

 

自分の体力の衰えを感じる・・・人と比べるとマシかな?と思うものの。

 

珍しく食欲が無く昨夜の残り物を少し・・・。