まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

暇だと余計にお腹がすく???

今朝も肌寒い(15度)!

長袖でも心許ない感じで羽織るものを引っ張り出そうか?と、思うほど。

止みそう?霧雨みたいに・・・がまた本降りに

1日中降り続く予報にガックリ (゚◇゚)ガーン

 

部屋にいると間食をしてしまう!

何となくお腹がすいた!

「何を」作ろうか?

余りろくな事は無い。

かといって外に出掛ける気にもならない。

 

軒先のあじさいは雨に当たって

f:id:okinawa1732:20190610194041j:plain

あじさいは元は赤い花とか

土壌が酸性だと青く、中性・アルカリ性だと赤くなるらしい。

白いのは酸性でも変化する物質を持ってないから。

去年は青い花が多かったように思うが、肥料を施したわけでも無いのに???

ネットからの受け売りでした!!!

 

暇つぶしに「ポテトサラダ」を

今日の夕飯・・・オムライス・ポテトサラダ

f:id:okinawa1732:20190610194656j:plain

デミグラソースを掛ける前に写真を撮れば良かった!