まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

真夏日に・・・?

朝から青空が・・・

昨日は20度に届かなかったが今日は真夏日?なる予報が・・・。

1日で10度も高くなるなんて。

でも梅雨の合間の晴れは貴重

まずは洗濯を・・・日にかざした洗濯物は気持ちが良い!

フローリングを磨いて・・・と、忙しい!

 

一休みのコーヒーにカップケーキ

これが辞められないんだよね。

 

暑いが風があるので爽やか・・・湿度も低いようだ。

「梅ジュース」を作るのに保存瓶と砂糖を

f:id:okinawa1732:20190616213336j:plain

今の時期、みな漬け込むのだろうか?氷砂糖が品切れ・・・で、三温糖を買ってくる。

 

今日の夕飯・・・カツオの刺身

f:id:okinawa1732:20190616213625j:plain

まだ若いカツオ?身の赤身が薄い

明日は人と会う予定も無いので「にんにく」たっぷりで食してしまった!

一応、歯磨きをしっかりとしとこう。