まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

晴れたが・・・さらに蒸し暑い!

昨夜、微熱があったので解熱剤を服用したのが効いたのか

ずいぶんと楽になった!

今まで口で息をしていたのが・・・

まだ鼻水は出るが。

 

今週はコートが使用できないので急遽、逆井のコートで練習

11時から13時まで・・・蒸し暑く病み上がりにはキツい!!!

日差しが出始めなおさらだ。

体調の割にはプレーは好調、特にリターンが冴えた!

ここしばらくリターン、悪くはないがプレシャーを掛けるような威力が無かった。

が、自分でも驚くほど、深く鋭く返せて

相手にミスを誘うことが出来たように思う。

先日、ガットを張り替えたのも・・・良かったのかも?

 

練習の後、栗ヶ沢コートへ・・・「松戸オープン」を観戦

1回戦なのにハードな打ち合いが・・・

特にシード選手はすごいね~

日本の下部でこの打ち合いだから

大坂なおみ選手などはもの凄いんだろうね

今はまさに闘い!という感じだ!!!

 

ストレッチして早めに寝よう!!!