まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

梅雨を吹き飛ばせ・・・この清々しさで。

梅雨時の晴れは長続きはしないもので・・・

朝から雲行きが怪しい・・・が、夜半までは雨が降らない予報。

 

いつものように駅でT さんと待ち合わせ

仕事はこの所安定しているのか話題にならないが

これが良いこととは思えないが

本人が決めることなのでなんとも言いがたい。

 

松戸オープン大会を観戦に・・・

10時からの試合開始、観客はそれほど多くないな~

レベルの高い試合を見れるのに・・・

まぁ~自分たちにはレベルが違いすぎる感はあるが。

テレビでプロの試合を観るよりは参考になる気がするが。

 

昨日苦戦した第一シード、今日は集中して臨んでいるのか

全然隙を見せない試合振りは圧巻で相手に同情?

シングルのみを観戦して帰宅した。

 

f:id:okinawa1732:20190627190803j:plain

テニス仲間が「小豆島」旅行のお土産に頂いた「もろみ」

スーパーで見つけた「谷中しょうが」で

幼い頃、初夏によく食卓に上っていたのを思い出し・・・

ピリッと爽やかな辛さ、清々しさを。