まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

梅雨明けが恋しい・・・

今日も朝から弱い雨が・・・

今年はやけに雨が多いな~

去年の今頃は猛暑・・・これも参る

気分的に憂鬱になる

人間は我が儘なもので・・・自然には逆らえないのに。

 

雨が止んでいる時、気晴らしに・・・と言ってもスーパーへ

特に買うものもなく、過ぐに帰宅・・・でした!

 

f:id:okinawa1732:20190630194148j:plain

玄関前の花たち・・・梅雨で日差しが少ない中でも綺麗に咲いています!

じーさん独り身とは思えない不釣り合い?

時折の訪問客に驚かれるが・・・不似合いかもね。

 

「梅ジュース」「梅ジャム」を保存容器に

f:id:okinawa1732:20190630193755j:plain

梅ジュースは3リットルほど出来た!炭酸割りがいいかな~

これからの季節、重宝しそうだ。

梅ジャムも独りでは食べきれないな~・・・

お菓子の材料に?余り浮かばないが。

頂き物で・・・有りがたいものです!

 

今日の夕飯・・・カレーうどん