まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

天候が好転し・・・テニスが出来た!!!

今朝も雨・・・弱いがシトシトと言った感じで。

予報では次第に曇りで雨は上がる???

身体を動かしたいのでコートへ

ときおりパラつく中ラリーを・・・

コートは水を含んでいるのでボールが重く飛びが悪い。

それでも身体を動かせるのは・・・

雨脚が強くなり一時中断

今日はこれまでか~・・・

総合練習は中止となった!

それでもテニスをしたいメンバーが集まってきた!

しばらくはパラつく中でのラリーを・・・

しだいに空が明るく???なり雨の心配が無くなった。

 

Aさんと練習試合、こちらはNさんとのペアで

こちらが調子が良かったのか?Aさん達がまだ調子が出てなかったのか

4-0で勝利した(まぐれ~?)

2回目は2-4で、3回目は4-0で・・・と

勝利することが出来た!

自分たちのするべき事が出来たかな?

次回はこうはいかないだろうが・・・

 

思い切り身体を動かし、この所の運動不足を解消できた!!!

薄日がさすほどに・・・なったが、まだぐずついた天気が続くとか

 

梅雨明けが待たれる・・・厳しい暑さがやってくるのだが。

こうしてテニスできることの幸せに・・・感謝~

か、大げさだが。

でも健康でいられるのは幸せだ。

 

今日の夕飯・・・アサリのパスタ、サラダ

f:id:okinawa1732:20190702205654j:plain

どうしても麺類が多くなってしまうな~・・・。