まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

少々の雨の中でも・・・テニスを

また今日も雨が・・・シトシトと

テニスはお休み?か・・・とのんびりしていたら

9時から練習するよ!とメールが・・・

小雨が降っているが何人かは集まっているとか

慌てて支度をして出掛ける。

霧雨ではあるが着く頃には結構濡れた。

 

こんな模様の日でも12,3名が・・・

皆好きなんだな~・・・(自分もその一人ではあるが)

 

途中、雨脚が強くなり中断はしたが・・・

みんな帰りもせず。

ボールは水気を含んで重いのでしっかりと打たないと飛ばない!

Mリーグが始まればこのような条件下で試合が行われることもあるので。

 

M練を兼ねてチーム仲間と試合を・・・

6-2,6-1と勝ちはしたものの、内容は競った試合であった!

 

小雨の中、近所の魚屋さんの「マグロ丼」を買ってくる。

ご飯大盛りで550円と安いかった!

新鮮なマグロで美味でした・・・完食。

 

悪条件の中、2時まで練習を・・・

帰宅したときは結構濡れたので急いでシャワーを浴び、洗濯を

 

 

先日、沖縄から送られてきたマンゴーでプリンを

f:id:okinawa1732:20190712205042j:plain

生のブルーベリーがある内にとタルトを

f:id:okinawa1732:20190712205255j:plain

12センチ、15センチの型で焼いた。

 

小雨の中でのテニスにケーキ作りと大忙し・・・の一日に。