まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

見ている方もきつい!!!

気温以上に寒さが厳しい!いつも以上にピリッと肌を刺す感じだ。

チャリでコートに向かうが耳が痛く、手袋している手も。

この寒さでかいつもより総合練習に参加するメンバーが少なかった。

帰ってくるときは霧雨が降り出したが直ぐに止んだ。

 

またもや稀勢の里が3杯目を・・・あぁ~絶望的。

全豪オープンでは錦織が格下相手にフルセットにもつれ込み、相手の痙攣により辛くも勝利。見ている方もモチベーションが下がる・・・。

 

昨夜焼いた「マフィン」、チョコとバナナいり。どっしりと食べ応えがある。

f:id:okinawa1732:20190115185522j:plain

何時もはマフィン用のカップを買うのだが10個入り100円、今回は30個入り100円の紙コップで焼いてみた。たっぷり入るし別に問題はないようだ。安いに越したことはないからね。