まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

シンプルライフ・・・とは難しいな~

昨夜、ネットでタブレットを注文した!

パソコンはノートなのだが持ち歩くには大きすぎるので・・・

なんと今日(金曜日)には届くとか・・・ちょっと早くない???

便利なのは良いが・・・慣れってのは怖いからね~

 

11時から逆井テニスコートで練習が組まれたので参加

チャリでも行けるのだがNさんが送迎してくれるので助かり・・です。

少しプレーしただけで汗ばむ・・・異様な蒸し暑さだ!

7人で2時間の練習は丁度良いくらい

コートによってボールの弾みが違うので戸惑うが、慣れた頃に終了。

 

土曜日で薄日が差すほどに回復したのでコートはプレーヤーで一杯。

みな身体を動かしたくってうずうずしてたのかも。

 

帰宅して昼食兼夕飯を

f:id:okinawa1732:20190713201718j:plain

「チキンのグリルサラダ」のみ・・・この所なるべくなら早めに食べる事にした。

まだ慣れないので寝る頃にはお腹がすくが・・・

飽食はこの年には身体に毒???

それでも体力を無くしては何もならないから注意を。

 

午後3時にタブレットが届いた!

f:id:okinawa1732:20190713202218j:plain

は、いいが説明書もない?

ネットで検索してどうにか使えるようはなったが

使いこなすまでには・・・時間が掛かるな~