まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

2日も雨に・・・

春先の気まぐれな天気か???

10度に満たない冷たい雨の1日に・・・

おかげで外出できず・・・2か続けてだ!

運動不足で・・・身体が鈍りそうだ。

その上、雨なのに花粉症で目の周りが痒いししょぼしょぼ

目薬を指しても一時だけの気休め・・・にうんざり。

 

撮りためてあった番組を見る・・・韓国ドラマだ!

内容はちゃちなのだが見始めると病みつきになるから不思議だ

連作ものは最終回を待って見始めるのでかなり撮りためたものが

どっちにしても目には疲れる。

 

ニュースで今年、富山の「ホタルイカ」が不漁とか

関西方面でも明日から「イカナゴ」の漁が始まるがここ数年不漁続きで

ことしも高値になる見通しとか

春の食卓には寂しい話題だ。

ホタルイカと菜の花のパスタ・・・食べたいね~

と、相変わらず食べることばかりだ (*^▽^*) 🥰

 

 

今日の夕飯・・・鶏団子入りそば

f:id:okinawa1732:20190304190738j:plain

買い物に行ってないのである材料で済ませる。

明日テニスに持って行くために「スコーン」を焼く。

一番気に入っているクリームチーズ入りだ

f:id:okinawa1732:20190304190920j:plain

普通は7~8センチの大きさに作る・・・が、12センチとビッグサイズだ!

1個でも食べ応え十分。