まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

すんなりいかないところが・・・

空気がヒンヤリしていて湿度も少ないので爽やかな陽気に

いつもこの位だと良いのにな~・・・

この天気に誘われて、布団を干しシーツやカバーなど大物を洗濯。

今日はよく眠れるぞ~!

 

庭の山椒の木、春先に花が咲いていたのでそろそろ実の収穫?

小鳥にやられたのか実が・・・

トゲのある枝の元に実を発見!!!

f:id:okinawa1732:20190530192334j:plain

小さな可愛い実・・・少しだけだが小鳥から逃れた。

初めての収穫だ!

小さいけれど独特の香りが・・・茹でてアクを除き冷凍保存

マーボー豆腐に使える!!!

 

レザークラフト・・・ショルダーバッグの後ろにつけたポケットを縫い付ける

前部分の飾りの縫い目と比較

f:id:okinawa1732:20190530192911j:plain

糸の太さと色によって縫い目に違いがでた。

細めの糸の方が断然綺麗に見える!

菱目の間隔を大きく(5ミリ)してみるか~ 悩むところだ。