まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

今年も「梅」を漬ける時期に・・・

朝から素晴らしい天気に・・・

まぶしいほどの日差しに有り難さを・・・感じる。

湿度も低く吹く風も爽やかで、ひさびさに浮き立つ感じに

けど、これっと言った事は無いのだが (^0^)

 

昼過ぎにガス屋が・・・先日から湯沸かし器の調子が悪いので修理を

前から付いていたもので大夫古い?

ガスの不完全燃焼の匂いも時折していたので買い換えに・・・

やはり新しいものは違う!

家電もそうだけど数年でガラッと性能も良くなっている

これで気持ちよく使えそうだ!!!

 

夕方、Nさんが「青梅」を届けてくれた!・・・感謝!!!

f:id:okinawa1732:20190613192144j:plain

明日、コートで貰うはずだったがチャリの自分を気遣ってわざわざ届に。

梅独特の香りが・・・なんともいえない感じだ。

早速、水洗いし軸を取り除いた。

しばらくして水気を切り数日間冷凍してから梅ジュースに

果肉は梅ジャムとなる!!!

 

近いうちに「氷砂糖」、漬ける瓶を買ってこよう!