まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

独学でやるか~・・・

朝からよく晴れて気分も晴れ晴れ・・・

で、大物を洗濯!だ。

花粉が飛散しているので外干しはしたくないが

どうも部屋干しは・・・こんな晴天だもの。

 

南柏レザークラフトの教室が・・・

HPで内容をチェック!予約制でほとんど空きが無い様子。

月2回で8000円~か???

材料も指定の物らしいので(高くつくんだよね)

一応検討と言うことにして・・・。

 

昼頃、チャリで柏市へ・・・30分弱。

アシストとはいえ疲れます!!!

東急ハンズユザワヤへ・・・レザー用品を見に行く。

余り品揃えが・・・イマイチ。

それに高い!!!これならネットで買った方が良いかも?

 

高島屋の食品売り場を覗いて・・・どうしてもパン売り場に目が行ってしまう!

間食はは禁物!!!目的も無くうろつくものでは無いな~

誘惑が多すぎる~ 😅 で、退散。

 

「ぼったくり」という本を借りてきた。

初めての作家 秋川滝美 若い作家だろうがテンポもよく

両親のあとを継いだ小料理屋「ぼったくり」の常連とのやりとりや、食材に関しての物語みたいだ!

おでんと日本酒の・・・

あぁ~  これも食べること。

やばい!

 

f:id:okinawa1732:20190302190814j:plain

1週間以上経つのにまだ綺麗に咲いている

結構長持ちするんだ!

 

今日の夕飯・・・麻婆豆腐

f:id:okinawa1732:20190302190958j:plain