まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

勢いで進むだけ?

起き出した頃 (5時)には雨はやんでいた!

日中は昨日よりは暖かくなる・・・とのことだが。

3月に・・・早いなぁ~ もう2ヶ月が過ぎたんだ。

何時もならテニスなのだが、今日は女子の試合が入っているので休み!

 

8時頃から念入りに「ストレッチ」と腹筋運動を約1時間。

バナナ、りんご、キャベツ、にんじん、牛乳でスムージーを500cc

これがテニス無いの日の朝食

 

テレビを付けるが米朝会談のニュース

なんら進展が無いとの・・・興味が薄れる。

レザークラフトのネットで動画を・・・気分はいっぱしの職人

目だけはこえてきた 😁

 

図書館へ・・・レザークラフトの本があった!!!

f:id:okinawa1732:20190301184644j:plain

まずはこれで勉強だ!

「ユニディ」へ・・・以前、講習みたいのをしていた?気が

材料は思ったほど充実してない・・・

4回ほどキーホルダーを作る講座があるようだ。

日にち的には17日(日)午前中のを覗いてみよう!

 

 

スーパーで食材の買い物・・・野菜類が多かったので荷物が多い!

野菜が安いのは助かる・・・農家さんは大変だろうな~と思うものの。

「春菊の白和え」が食べたくて・・・

f:id:okinawa1732:20190301185122j:plain

春菊、にんじん、ちくわ、こんにゃく・・・

作り出したらごまが???買い忘れた!

隅の方に煎りゴマが・・・少しあった!

FPで挽き・・・どうにか足りたので。

 

今日の夕飯・・・チャシュー丼に白和え

f:id:okinawa1732:20190301190200j:plain

漬け込んでおいた豚肉をオーブンで30分ほど焼いてタレを煮詰めながら絡めた。

貝割れか青みがあれば良かった!!!

甘辛いタレが・・・食欲をそそる(それで無くってもあるのに)

1日1食だけにこの満足感は大切。