まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

春の恵みを・・・

予報では午前中雨とのことだったが・・・

曇っていた空も薄日が差し始めた!

気温を17度と上がって暖かく・・・外出も苦にならない!

 

f:id:okinawa1732:20190225190833j:plain

この暖かさで「ふきのとう」が・・・春の恵みを。摘むのにためらいを感じながら・・・有りがたく。

 

スーパーの前でテニス仲間に遭遇?

名前が思い出せない!!!結構スタンドで待機しているとき話したりしているのに・・・。

この頃、こう言うことが多くなった!

痴呆症の始まりかぁ~

 

家に買ってきて夕飯作りをしていたら急に思い出した!!!

合っていると思うが・・・・自信は無い🤣

今日の夕飯・・・ブリ大根

f:id:okinawa1732:20190225191406j:plain

早めに煮付けたので味が良く浸みている!

 

このところ手作りの動画にはまっている・・・「レザークラフト」だ。

以前ホームセンターで教室?やっていたように思うが???

近いうちに行ってみよう!

作りたいものがある

f:id:okinawa1732:20190225191725j:plain

15年以上前に買った?たぶん2000円?

手垢で色が大分変わったが、なぜか愛着があって買い換えることは無かった。

同じようなものを自分で?作れるのかな~

手の器用さはある方だと・・・

どうなるか・・・楽しみが出来た!!!