まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

退屈過ぎるのは・・・ある意味幸せ???

昨夜は鼻水がつまりなかなか寝付けなかった!

寒さが穏やかになったのに・・・

これからが本番の花粉・・・先が思いやられる。😪

8時過ぎからストレッチ・・・念入りに45分ほど

このところ膝痛の気配は無いが油断は禁物だ!

 

シャワーを浴びて、朝食の「スムージー」作り・・・

バナナ、にんじん、キャベツ、りんごに牛乳

これだけでも結構お腹にたまる!

体重も安定して57㌔弱を維持している。

ムキムキな腹筋を目指している訳では無いが

70を過ぎて理想の体型を・・・遅すぎではあるが

まずは健康が1番!!!

整形外科以外は3年ほどお世話にはなっていないのはよしとせねば。(^_^) 😊

 

今日の夕飯・・・ピザ

f:id:okinawa1732:20190223190349j:plain

独り身の食事には同じものを続けて食べなければならないことはしばしばだ。

ピザソースの煮詰め直し・・・生地は半焼きして冷蔵で保存。

それでもまずまずの美味しさだ。

夕飯は5時頃が何時ものパターン。それからの時間・・・何を使用か悩むところ

結局録画を見るか、ネット・・・目が疲れるわけだ~

9時過ぎると夜の「ストレッチ」を軽めに・・・

刺激の乏しい1日が・・・過ぎてゆく。 😫