まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

暇なときは時間をかけて・・・

朝9時過ぎまで降っていた雨が止んで青空が・・・

明日にしようとしていた洗濯を慌ててする。

今日の予定は何もなし・・・?

撮り貯めていたドラマ「真犯人」5話を一挙にみる。

小泉孝太郎主演だが声に重みがないので今一かな?

脇に上手い役者が固めているので余計に

特に「でんでん」の抑えた演技が抜群!!!

 

今日の夕飯・・・ピザ

 

f:id:okinawa1732:20181027191404j:plain

ピザ(トマト)ソースは 作りおきがあるので・・・

生地を作る!

薄力粉、強力粉共に150グラム(2枚分)

砂糖 10グラム、塩 3グラム、イースト 3グラム、水 150cc

15分ほど捏ねて40分醗酵させる。

 

一人で1枚食べるのはヘビーだった。

体重計が気になるな~!減量中の身には。