まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

自分たちの良さを見直して・・・欠点を克服!!!

今日のペア練は最悪でした! 

考えようによっては早めに欠点が判っただけ対処が出来るというもの。

そうポジティヴに・・・

 

何時もは攻撃的に攻めのテニスをしていたが幅を広げようと試みてつなぐテニスを・・・

二人ともつなぐテニスは苦手・・・攻めてその中から勝ちへ・・・

変にスタイルを変えることは無いと・・・反省!

もちろん攻めばかりでは無いが

拾って耐えることも大切だが

攻めを無くしたら相手に与えるプレシャーが半減する・・・と言うことに気づいた。

攻めながらもストロークの安定感を増し

そこから「勝ち」を見いだしてゆく!

 

明日からまた練習だ!!!

 

昨日から「イチゴタルト」を焼いて

f:id:okinawa1732:20190308184604j:plain

今朝トッピングをして仕上げた!

f:id:okinawa1732:20190308184633j:plain

華やかさを出すためにホイップクリーム

これによりイチゴが安定した。

運ぶときチャリなので・・・前回の時、イチゴが崩れていたので

見た目も「味」のうち・・・だよね。