まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

朝から掃除に模様替え・・・

朝方まで降っていた雨も止んで・・・

予報では18度くらいまで上がるとか・・・でも思った以上には暖かくは感じない。

風が強いため???

 

ストレッチを終え8時過ぎから模様替えを兼ねて掃除をする

レザークラフトを始めるとなると専用に机が・・・

椅子生活をすれば一つのテーブルで済むのだが

座椅子を倒して休んだり・・・と

この方がリラックスできるので、何回か試してもすぐに戻してしまう

と、いうことを繰り返してきたので。

 

こたつの脇に80センチ四方の机を脇に付けて・・・

馴染めばいいかも???

 

キッチンの作業台を整理し直す・・・脚の部分に無駄なスペース

使わず押し入れに閉まっておいたプラ製の整理棚をはめ込んで食材や調理用品を入れに。

これもなかなか良い感じだ!!!  と、自己満足 😁😁😁

 

午後からは夕飯作りに

先日買ってきた「山ウド」で酢味噌和え、ふきのとうとウドの皮のきんぴら

f:id:okinawa1732:20190311192452j:plain

f:id:okinawa1732:20190311192512j:plain

f:id:okinawa1732:20190311192533j:plain

を作った。

本日の夕飯

f:id:okinawa1732:20190311192648j:plain

スーパーで買ってきた刺身(ぶつ切り)と共に・・・野菜を多い食事となった。