まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

着々と準備を・・・

朝の冷え込みが穏やかになり起き出すのが楽に・・・
「寒い!」が口から出ることが無くなった。

日曜日はのんびりとストレッチ・・・なのだが
今日は9時にはコートへシングル戦の応援にいくので
軽めのストレッチをして、朝食の「スムージー」を飲む!
バナナ、りんご、にんじん、小松菜、牛乳・・・がお決まりになった。

前回が雨で流れた影響か?デホした人が多いようだ。
戦わずしてベスト4に・・・なんてことあり???
普段通りに出来ないのが試合・・・実力が上のように見えても勝てない。
むずかしい!もどかしさ!
それでも拾い打ち返す・・・みている方は
「がんばれ!」としか。
お疲れ様でした!!!!

昨夜、ネットで見つけた・・・「はじめてのレザークラフト」というキット付きの本が始まった!と言う情報。
初回は499円2号目から~100号1999円と続く長帳場。
全部購読すると23年11月まで・・・総額20万円に
その間に技術も習得でき一通りの物が出来上がるらしいが
ちょっと考えてしまう???

取りあえず本屋で初回分499円で購入した!
f:id:okinawa1732:20190310185757j:plain
工具類も付いていて
f:id:okinawa1732:20190310185836j:plain
ちょっと「どうしようか?」悩むところだ。

今日の夕飯・・・菜の花とベーコンのパスタと大根サラダ
f:id:okinawa1732:20190310190408j:plain
f:id:okinawa1732:20190310190501j:plain
大根、にんじん、貝割れ、かにかま