まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

松戸の珍百景???に笑いが

昨日と同じように4月並みの陽気に恵まれた!

ただ花粉の飛翔は強烈で目のかゆみ、鼻水には悩まされる

暖かなるのは嬉しい反面このやっかいな花粉症には参る。

 

テニスコートがある近くの道路脇の「桜草」が

f:id:okinawa1732:20190313192500j:plain

見事に咲いていた!

宿根草なのだがこれだけ綺麗の咲いているのは・・・

 

それとこの景色・・・

f:id:okinawa1732:20190313193016j:plain

初めて目にしたときは思わず笑ってしまった!!!

まるで大根が「シンクロ」しているようで・・・。

葉先だけ切り落としとくのは?成長を止めるため???

なんとも滑稽な「珍百景」で・・・。

 

今日の夕飯・・・豚丼(卵のせ)

f:id:okinawa1732:20190313193443j:plain

昨日頂いた「たまご」・・・黄身の色が濃く、味もひと味違う!!!

「たまご掛けごはん」が美味しいよ!

とのことでしたので。