まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

寒すぎ!!!桜の季節なのに・・・

冬に逆戻り?・・・3度-12度と低かった。

暖房にこたつ・・・まだ片づけなくって良かった。

雨戸が閉められたままなので余計に寒く感じる。

気持ちまでが暗くなってしまう! 😫😫😫

 

テレビでは朝からずーっと新元号についての話題ばかり!

それでも気になり見てしまう 😄

11時40分過ぎに「令和」と発表された!

それからどの局も・・・もうすっかり慣れてしまったかのような。

 

「平成」の発表の時は・・・沖縄にいた!

余り記憶にない?1月4日?

今回のような賑やかな雰囲気でなかったのはたしか。

まだ「令和」じゃないんだよ!

5月1日からなのにテレビを見ていると錯覚してしまう。

 

昼過ぎになってチャリで外出   〇 〇 〇   f:id:okinawa1732:20190401185312p:plain

八柱から五香までの桜通りを散策

桜は満開!!!チラホラ舞う花びらも・・・

寒さもあってか人通りが少ない!

まあ~平日のせいもあるだろうが。

暖かくないと浮いた気持ちにはなれない・・・。

 

今日の夕飯・・・メンチカツ

f:id:okinawa1732:20190401184617j:plain