まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

散りゆく・・・さくら

朝から花見用の弁当作り・・・

木曜日の花見が延期で今日に。

f:id:okinawa1732:20190407194126j:plain

赤・黄のパプリカ、エリンギの短冊切りを豚肉で巻いてパン粉を付け揚げる。

f:id:okinawa1732:20190407194142j:plain

お稲荷さん用の具を煮て寿司飯と混ぜる(甘酢しょうが、ごま、ちりめんじゃこ)。

 

f:id:okinawa1732:20190407194201j:plain

6人分を・・・段取りよく出来たので思いのほか時間が掛からなかった!

 

先日亡くなったTさんのお墓参りを兼ねての花見。

故人を偲んで・・・よく「食事会」をしたメンバーが集まり明るくと言うことに。

特に花が好きだったので・・・。

散りゆく「さくら」・・・に思いを込めて、冥福を祈った!!!

 

この年になると人事ではない!

悔いのないように「出来ることは今・・・。」

強く思いをした・・・。