まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

春は不安定な天気・・・

今日は不安定な天気で曇り、晴れ間、雨と・・・

気温も上がらず15度止まり。

そんなわけで部屋から出ずじまい・・・

 

レザークラフト

f:id:okinawa1732:20190408191042j:plain

ネットで・・・縫わずに済むのでまずは

型紙を起こしポンチで穴開け・・・皮に

これが意外に大きな音!なかなか穴が開かない?

ネットで見ると音を軽減するためにの工具を自作しているようだ!

早速ネットで注文。2~3日後の配達になるとか

それまで・・・中止と。

 

テニス仲間から冷凍ブルーベリーを頂いた!

つまり「シホンケーキ」を・・・と言うこと。でした!

丁度暇つぶしに・・・で

f:id:okinawa1732:20190408191711j:plain

基本の1.5倍で200ccの紙コップで13個出来た!

ブルーベリー入りのホイップクリームを。

 

今日の夕飯・・・舞茸のパスタ、サラダ、スープ

f:id:okinawa1732:20190408192035j:plain

 

お腹も膨れ後はストレッチをして寝るのみ!と、1日が過ぎる。