まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

ちょっとだけ薄着に・・・

立春の今日もよく晴れた!

チャリでの散策時には手袋無しでも・・・

こうして少しずつではあるが暖かくなっていく・・・といっても春はまだ先。

夜になっても外気温は9度と暖かい!が

 

池井戸潤氏の「あきらとアキラ」を読み終えた。

以前WOWOWでドラマされた・・・斉藤工向井理

結構見応えのあるドラマだった!

生まれ育った環境が全く正反対の二人のアキラの就職した銀行での物語を軸にしての物語。

自分も50年前に金融業の融資に携わったので幾分解るところが・・・

自分の親みたいな人を相手に資産状況などを聞いて貸し付けの稟議書を書いたことを思い出しながら・・・仕事とはいえ暗いキツい思いだったな~と。

 

今日の夕飯・・・麻婆豆腐

f:id:okinawa1732:20190203193608j:plain

豆腐の賞味期限が切れそうだったので。ニラがなかったのでイマイチかな?