まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

春1番???

外気温9度とこの時期にしては珍しい暖かさ。

明日からまた冷え込むとか・・・。

日差しがたっぷりで部屋の温度は20度まで上がった。

暖房無しで十分・・・なんか得をした気分だ。

 

チャリで出かけたがダウン無しでも良いくらい!!!

南風なのか?心地よい!

4月並みとか・・・早く桜の季節に。

そうすると「花粉症」の季節か?これがまたやっかいだ!

沖縄では花粉症はないので千葉に帰ってきた途端に

鼻水、目のかゆみにやられた!

これを過ぎないことには・・・春は待ち遠しいのだが。

 

好きな「クルミ」で

f:id:okinawa1732:20190204201745j:plain

熱々が美味いんだ!クルミが香りとコクが。焼成がキツかったかな?