まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

異例ずくめの暑さに・・・参る

昨夜床につく頃でも24度、何も掛けずとも良いくらい!だった。

4時に目が覚めてそのまま起きてしまった!

CADの復習を・・・型紙作りを実際にしながら用語を覚えることに

少しずつ反復しながら・・・なかなか先に進まないが根気を持ってやるしか無い!

簡単な財布の型紙作り・・・寸法を入れるとこまで来たが?

ここでつまずく。

そう簡単にはいかないか~

 

今日も真夏日の予報・・・窓を開けても風が入ってこない。

扇風機をだして一応掃除を・・・ついでにエアコンのフィルターも

これでいつでも使えるぞ~!

 

炎天下のような状況・・・チャリをこいでもム~っとする。

早めに帰宅する・・・たまらず扇風機のスイッチをいれるが、生暖かい風。

それでも今の時期からエアコンでは・・・と、入れずに。

北海道では40度近くにも・・・どうなってんの?

記録ずくめの暑さにうんざり!

 

ボーッとしていても1日はあったいう間に

 

今日の夕飯・・・イワシのフライ

f:id:okinawa1732:20190526194523j:plain

揚げ物は暑い時に~~~と思ったが

銚子産1尾55円でした!今が旬・・・脂がのっていて美味。

あぁ~炭水化物を減らしても・・・???。

食べ物の誘惑には勝てず!!!でした。