まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

早くも冷房を使う・・・

昨夜は扇風機をつけて寝た!タイマーを掛けてだが・・・。

朝から厳しい日差しが照りつけている。

今日も真夏日か・・・。まだ5月だよ???

 

長年使い込んできた財布・・・捨てるには???

で、リメーク。と言っても簡単にだが

f:id:okinawa1732:20190225191725j:plain

f:id:okinawa1732:20190527184844j:plain

子膳入れ部分をカットしてカードケースとして使用するつもり。

愛着の有るものは残したいものね。

先日買ってきた革で「長財布」を

f:id:okinawa1732:20190527185106j:plain

グッとシンプルに・・・まぁ今の技量では好都合なのだが。

その分、長財布、小銭入れ、カードケースと3つを持ち歩かねばならないが。

 

外出から帰ってきて部屋の中がム~っとしているので(29度)

おもわず「クーラー」のスイッチを入れる。

去年より1ヶ月も早いクーラーの使用になった!

 

今日の夕飯・・・ハンバーグに切り干し大根の煮物

f:id:okinawa1732:20190527185842j:plain

?変な取り合わせ!単なる野菜を多く摂りたかったから。