まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

そう簡単には・・・判っていても

今朝も冷え込んだ!といっても、この時期にしてはだが

日中も、思ったほど天気の回復はなかった。

 

レザークラフト

ネットで見るのとやるのでは大違い!当たり前のことだが

まずは簡単な菱目打ちを使って縫うための穴開け

ガイドラインを引いてあるのに真っ直ぐに揃えるのが・・・

これが揃わないと出来上がりに左右する。

一定のリズムでしないと余計にブレが生じる・・・だが上手く行かない。

慣れと数を熟すこと!!!(何事にも通じることだ!)

縫うにしてもやはりリズムが大事だ!

作品を作るのは・・・まだ先のこと???

まずは基本が大事!!!

 

冷蔵庫、冷凍庫の整理・・・あるもので夕飯を

f:id:okinawa1732:20190427190813j:plain