まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

無性に甘い物が・・・

今朝は暖かい!日中は23度近くに・・・との予報。

 

昨夜は寝付かれず寝不足気味に

運動不足が原因か???

 

8時のドトールでの待ち合わせ

コーヒーを注文すると、マシーンが故障のため飲み物が提供できないとのこと?

入り口に張り出せよ!と思ったが、店員も目一杯の対応なのだろう。

仕方ないので立ち話をしてTさんと分かれる。

まだ9時前なのでいったん帰宅する。

 

レザークラフト・・・小銭入れ

f:id:okinawa1732:20190502192222j:plain

これを作ることに。手頃の皮が

f:id:okinawa1732:20190502192902j:plain

まずは型紙を作り、切り抜いて成形してみる!

なかなか良い感じだ!

慣れないので気を張りながらの作業・・・目が疲れる!

皮を裁断するところで・・・明日に。

 

気晴らしに「マロンタルト」を

f:id:okinawa1732:20190502194403j:plain

先日、100均で見つけた径15センチの型で

f:id:okinawa1732:20190502194601j:plain

タルトにアーモンドクリーム(マロンペースト入り)を敷き詰め180度で30分焼成。冷めてからホイップクリーム(マロンペースト入り)を塗り、渋皮煮を裏ごして乗せる。

マロンたっぷりのタルトに。 🥰😄😃