まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

思ったら・・・すぐやるが

朝はまだ10度未満だが・・・昼間は20度近くなるとか

もう少し暖かくなると大分楽なのだが。

それでも暖房を使わないのは家計に良い?

 

調理台をDIYするために板を買いに行く!

90センチ×60センチにカットして貰ったはいいが

持って帰って来るのに難儀した!チャリなので・・・。

結局、チャリの上に乗せ歩いてきた!20分は掛かっただろうか?

伸ばし、伸ばしにしていたので

これで料理が楽になる。

 

レザー教室は月1回、次回は5月18日なので

それまで「クラッチバッグ」を判る範囲でやっておくこと!

それとこの10連休はテニスもお休み!なので

その間に長財布、小銭入れを・・・

ネットで検索!!!なかなかシンプルなのが無い!

要約「ヘルツ」の

f:id:okinawa1732:20190415193510j:plain

これをアレンジして見よう!!!後は小銭入れだ。

 

今日の夕飯・・・けんちん風そば?

f:id:okinawa1732:20190415193655j:plain

根菜類が食べたくって・・・大根、人参、ごぼう、里芋

干し椎茸、ほうれん草、こんにゃく・・・そして鶏肉を

大きな鍋に作ったので何日も食べないとならないのが・・・独り暮らしの悩み

 

熱々を食べたら汗が・・・