まさおのシンプルライフ!!!

70を過ぎて、老いと孤独を感じながらも爽やかに・・・テニス三昧の日々

梅雨入りした!!!

昨夜の天気予報では夕方から雨に・・・が

今朝の予報では午後から雨が降る模様と変った!

湿度が高くドンヨリとした曇り空

テニスは途中で中止になるか~・・・

 

湿度のためかグリップが滑りやすい

まだグリップテープは替えたばかりなのだが。

11時頃にはポツリポツリと

それでもストロークの練習を続けていたが雨脚が強くなり始めたので切り上げた!

家に着く頃にはしっとりとウエアーが濡れた。

風邪をひかないように熱めのシャワーを。

 

ニュースで関東地方、例年より1日早く梅雨入りしたと

長い憂鬱な梅雨か~

 

ボーとネットを見ていたらいつの間にかうたた寝

その為か軽い頭痛・・・解ってはいるが・・・。

 

今日の夕飯・・・マーボー丼

f:id:okinawa1732:20190607220234j:plain

先日の山椒の実を入れた・・・なんか本格的?になった。